お悩み・症状・習慣別のサプリメント活用術

menu

サプリメントの基礎知識と選び方バイブル

青年期の男性に必要な栄養素

青年期の男性には、しっかりした身体を作る、すなわち丈夫な骨格の形成を意識した栄養素が必要となります。

骨に良いものを連想する時、カルシウムが真っ先に挙げられると思いますが、それだけでは骨の形成に不十分です。

まず骨はよく鉄筋コンクリートに例えられます。

鉄筋にあたるのはコラーゲンの網目構造であり、コンクリートにあたるのはカルシウムから成るハイドロキシアパタイトです。

ですから、カルシウムを摂る事はもちろんのこと、カルシウムが腸で吸収される際に必要不可欠なビタミンD、カルシウムが骨として定着するために必要なビタミンK、コラーゲン生成に必要なビタミンC、その他各種のミネラルを摂ってこそ、初めてきちんとした骨格形成のサポートが出来るのです。

また不妊の原因が精子の産生能力不足、あるいは、精子の運動能力不足であると言われるように、年々衰える精力を保つためにも、亜鉛を摂ることを強くお勧めします。

スポンサードリンク

関連記事

このブログに投票くださった方へ感謝