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サプリメントの基礎知識と選び方バイブル

健康に良い油とは

良い油は全ての細胞の細胞膜形成に必要なものです。

ですからダイエットや長寿のための節食をしても「良い油」はむしろ増やすべきなのです。

良い油、必要な油はオメガ3系のものが筆頭で、これは魚油(ぎょゆ)や亜麻仁油(あまにゆ)の中に多く含まれます。

これらは酸化しやすいので高温での調理には使ってはいけません。

必ずバージンオイルを中で摂ってください。

その次はオリーブ油でこの主成分であるオレイン酸が炎症を抑えたり、動脈硬化を遅らせたりとオメガ3と似た働きがあります。

コーン油やサラダ油などに比べれば酸化しにくいので調理に使うことも、次善のチョイスとしてOKです。

調理用としてのベストは中鎖飽和脂肪酸がほとんどのココナッツ油です。

不安定な2重結合がまったく無いので、揚げ物やソテーに使っても血管を傷めたり炎症を起こす酸化油になりません。

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